おこんばんはぁ~

mixiに引き続きブログ更新。


久しぶりにリンクしている、レミオロメン繋がりの方々のブログをウロウロ。

ちょくちょく更新している人もいれば、私のように1年に2、3度の人。

時の流れを感じるよね。

ここ始めたのは高2?だったかな。

懐かしいね。 7年経っちゃってるし…きょわい。

いや~~そりゃ椿屋の中田さんもアラサーになるよね。ふふふ。
[PR]

# by tsubaki822 | 2010-07-08 00:00 | 徒然日記  

はぁ終わってしまった。。。

みなさん、こんばんは。
現在夜中の2:27です。なんか興奮して変な感じです。

なにが終わってしまったかというと「四畳半神話体系」です。

みなさん、ご存知??

一度見たらハマりますよ。

だから頑張ってバナー広告を貼っつけたし。

久しぶりのエキサイトブログだから全然分からなくて

スキン編集からちくちくやるという手順を検索しちゃったよ。

プログラムのアルファベットいっぱいでパニック。

なんとかできたぜ。

浅沼さんのサイン色紙がほしいんじゃー!!

今まで声優さんに入れ込むなんて事なかったのだけど
好きになっちゃいました。好きな声です。
俳優さんでもあるから声の響きがよいのでしょうか?
まぁ素人なのでわかりませんが。

twitter連動がよく分からん。
ブログと同じく@tsubaki822でつぶやいとりますので。
[PR]

# by tsubaki822 | 2010-07-02 02:41 | 徒然日記  

年明けて「かいじゅうたちのいるところ」

みなさん、こんばんは。ほったらかしにしていたら2010年になってました。
書きたい事山ほどあるのに、どれから手をつけようかと悩み悩み(笑)
今年もよろしくです。

1/17「かいじゅうたちのいるところ」観てきました。先に原作読んで映画という順序で良い事なかったので読まずに行きました。

単刀直入に言わせてもらうとサッパリでした。
公開前からすごい期待して楽しみにしてた分落胆も激しく。
必死に何かを見出だそうと頑張ってみてたのか非常に疲れた。
映像やきぐるみの表情と音楽は好感がもてた。
なにか長いミュージックビデオを見てるようでした。
字幕でよかった。あれを清史郎くんがやったらキャンキャン喚いてるだけのような気がする。

彼と高尚すぎて理解できないのかねと言ってたけど、口コミ読むと私と同じ方が多くホッ(-.-;)


来週は「板尾創路の脱獄王」観る予定o(^-^o)(o^-^)o
[PR]

# by tsubaki822 | 2010-01-18 20:18 | 映画  

イルミネーション2!

c0054121_18066.jpg

c0054121_180611.jpg

c0054121_180616.jpg

今日を逃すと無意味なものに変化するので、慌てアップ!

だいぶ前なんだけど、新宿サザンテラスのイルミネーション☆
クリスマスは平日でお互い仕事で無理でゆっくり会えるのが先々週でしたの。
お互いが欲しいものを買い合って牛角で目一杯お肉食べた(≧д≦)
[PR]

# by tsubaki822 | 2008-12-25 18:00  

冬のイルミネーション

c0054121_2150432.jpg

また時事ネタ。

彼が土日も休みなく仕事だったので地元の舞浜に会いに行ってきました。
景色はクリスマス一色。

クリスマスだからって浮き足だつ性格ではない二人だけど、イルミネーションは結構好き(笑)

イクスピアリの18、19、20時の5分間ちょっとしたショーをやっていて映画館に向かう途中ちょうど見られたのでしばし鑑賞。。。
最後は雪が降って楽しかったです(☆д★)

映画は「WALL・E」を観ました。期待通りのおもしろさでした。ちょっとジワっとしちゃったし(。・_・。)
夜のデートも楽しかったです(ノ´∀`)ノ
[PR]

# by tsubaki822 | 2008-12-09 21:50  

マジックアワー

7/27
朝はモスでのんびりし、とくに予定を決めていなく地元の映画館に行こうって事に。

「マジックアワー」を観ましたん♪
c0054121_1421123.jpg

あっ彼ちょっち妻夫木くん似なんですよ。
そんな理由じゃなく周りの人がすごいオススメしてまして。
私は佐藤浩一のハッチャケぶりを楽しみにしてましたヽ(・▽・ )ノ

すんごい笑っちった☆
「有頂天ホテル」見ておくとコネタがあるよと言われたのも分かったし(。-∀-)ニヒ
やっぱり佐藤浩一が輝いてたわ(☆д★)

その後大戸屋で早い夕食。
家まで送ってくれたけど、寂しそうなのが伝わったのか
神社までドライブしようかと言ってくれ、お別れが少し延びた(笑)

その神社は「大王四神記」で秘かなブームになってたりするんだなぁ(笑)
その人気にあやかりたいと四神カステラや
四神ところてん(要するに4色。)などお土産作ってるし( ̄▽ ̄;)

さっきまでの豪雨が止み、前方を見るとくっきりと虹が。。。
しかも隣にもぼんやり薄い虹が。ダブルです!!
「と、と、止めて!止めて!」と興奮し近くのコンビニに停め、記念撮影。
同じように路肩に停め、写メしてる人続々。
c0054121_2105243.jpg



神社の駐車場でもパシャッ
ちょっと日が暮れて感じが違うの分かるかな?
c0054121_2105225.jpg


c0054121_1353668.jpg

夕焼けも幻想的で綺麗でした。

こんな神秘的なものを二人一緒に見られて幸先がいいねと
むふむふしちゃった(*´σー`)エヘヘ

神社お参りして今度こそバイバイしました。
[PR]

# by tsubaki822 | 2008-11-13 21:00 | 徒然日記  

花火大会。・・*;;* ・・゜

またまた季節はずれ日記(笑)

7/26 浦安花火大会
湯河原旅行の翌日の22日に彼に誘われ、
せっかくだから浴衣着ていきたいと探していたら母が現れ、
「26日はフジロックでいないから一人で頑張りなよ。」
ってそうだったー!!
着付けの師範でもある母に任せれば大丈夫♪
なんてのん気な事言ってられん!
既にお誘いがある前にSoup別冊の浴衣カタログを買っていたから着付け特集でイメトレ。

そんな間でも変わらず仕事があるから深夜に母と特訓。
最後の方なんて「あんた、筋がいいよ。」と師範が認めるくらい上手くなり、
またまた師範が「こんなに頑張れるほど大好きなんだねぇ」と感慨深げに言うし(笑)

でも前日になって当日仕事入れられた~(泣)でも花火には間に合うからと連絡が。
まぁ昼間っから浴衣着て出歩いてたら足疲れちゃうしいっか(ノ´∀`)ノ

当日何が一番大変かって移動の電車。
帯が崩れちゃうから寄りかかれず2時間。キツかった(◎_◎)
でも浦安で待つ彼の浴衣姿に喜ぶ顔見たら吹き飛んじゃった(○^ε^○)v

一旦彼の家に着替えを置き、駅に戻り会場まで歩きで向かう。
去年までは道中に露店が出て飲み食いできたらしいが
住民の苦情かしら?コンビニ前の即売しかなく彼は残念そう。
とりあえず生ビール購入。(彼は運転があるため我慢。ごめんちょ)

やっとこさ着くと大きい会場を囲むように露店が。。。
でもすごい長蛇の列。食べながら見るってのを諦め、花火見物。
c0054121_2016883.jpg

c0054121_2016846.jpg

c0054121_2016861.jpg

終盤あたりで並びはじめ、買えたのは終わってから(^-^;
二人で仲良く広島焼きをつつき、帰りは足が痛いのでバスで。
彼の家の玄関まで入り彼が支度する間、愛犬のチワワ2匹とじゃれる(ФωФ)
きゃわゆい(〃д〃)
我が家のハナさんと比べられないほど可愛いすぎる(≧д≦)

車で我が家に向かう途中でお泊まり。
[PR]

# by tsubaki822 | 2008-11-13 20:16 | 徒然日記  

湯河原パート3

意外と長くなってしまった湯河原レポート。
ごめんちょ。これで最後ですから。

帰りは約束通りグリーン車でオネム。
東京に着き、降りようとしたらグリーン車の2Fからカップル。
譲って待ってると見たことある格好の女性。
コンサバ。あれ??
行きのアクティに乗ってたカップルじゃん!!
なんて偶然!!グリーン車でしかも同じ車両。
東京に着いたのは17時ごろ。
遅いお昼だったから夕飯にはちょっと早い。
けど、別れるにはもっと早い。。。
どうしようかとしばらくホームのイスでボーっと過ごす。

そしたら、彼がうちの地元の観光地でもある巾着田に行きたい♪と
唐突に言い出し、送ってくれる感じに。
日が長い夏とは言え、もう辺りは真っ暗。
けど、一緒にとなりを歩くだけで楽しいんだって(照)もちろんうちもね。

いやはや、ホント長くなりましたなぁ~
事細かく語りたいもので。すみませぬ。
[PR]

# by tsubaki822 | 2008-11-09 01:09 | 徒然日記  

湯河原パート2

2日目のはじまりはじまり~♪

チェックアウト前にまた野天に入り、のんびりと支度して髭男爵のようなご主人と
紙おむつ姿の息子に見送られて旅館をあとにする。
ちょっと下ったトコにあるコンビニでご飯を買い、
出歩くのに荷物が重いと私が頼み、駅のロッカーに預ける。
またバスに乗り、旅館より分ぐらい奥の「不動滝」に向かう。
目当ての滝まで結構歩くもんだと二人で決めつけていたが
バス停のすぐ近くにあり拍子抜け(+。+ ;)
でもやっぱり滝っていい!!
c0054121_2337856.jpg

買っておいたお弁当つつきながら鑑賞。
お茶屋もあり、ところ天食べる。なんで旅先で食べるところ天は
こんなにも美味しいのかな?一種のマジックやね(笑)
メニューの甘酒が氷を入れたアイスで出されていて
パッと見カルピスなんだよな。美味しいのかな?結構みんな頼んでるだ。
記念撮影してて、ふいに「あれ?」と彼がポッケから出したのは旅館の鍵。
二人しばらく鍵を見つめる。。。

「ってお~い!持ってきちゃダメじゃん」ヾ(・ε・。)ォィォィ
すぐ旅館に電話して帰り際に寄る事に。
二人で彼も悪いが普通会計時にご主人が「鍵は?」って
聞くよねなんて言いながら向かう。
お客が帰ったから旅館も人気(ひとけ)がない。
呼び鈴を鳴らそうとしたら浴場からパンツ一丁のご主人が階段を登っていく。。。
慌てて声をかけると「いらっしゃいませ」なんて呑気な事を言う。
ってかほんの1時間前に別れたばっかりじゃろ~ってツッコミ所満載のご主人。
鍵渡して、よかったよかったなんて歩きながら話していたが
すぐにご主人の話で盛り上がる。

そのまま歩いて「独歩の湯」へ
途中川に沿って作られた文学の道を歩き、青々とした緑を感じる。
入館料を払ってサンダルに履き替え、いざ足湯へ!
c0054121_23401368.jpg

いろんな足湯があり、敷き詰められている石もさまざま。
ホント足湯って代謝が良くなって汗だくだく(;´д`)
二人でうちわを仰ぎっこ。

駅近くのお土産街をゆっくり見学。干物屋で豆アジとカマスを、
総合のお土産屋で旅館で出されていたきび餅を二人で購入、
鈴廣のかをり巻(しそ巻蒲鉾。)は美味しいよと彼に薦め、半ば強引に買わせる(笑)
でも試食して美味しいって言ってたし。

お昼は駅前の「うさぎや」で「丸天うどん」を食べました。
c0054121_23411459.jpg

桜えびのさつま揚げがデンッとのり、さっぱり薄味で美味しっ☆
[PR]

# by tsubaki822 | 2008-11-08 23:29 | 徒然日記  

湯河原

7月の連休で行った旅行を報告。
まずは20日。

当初は箱根の予定でしたが速攻で埋まってしまい、連休価格の高いトコしか
残っておらず、箱根に固執してた訳じゃなかったので、
ちょっとずれて湯河原になりました☆

宿泊先は老舗旅館の「亀屋旅館」
お金もないし、地元の料理食べたいって事で素泊まり1泊2日。

行きは東海道アクティーでのんびりと。
まわりの乗客は旅行気分で好き勝手に飲んで食っている…(o_o)
前のカップルは真っ昼間から缶ビールをプシュっと。彼は顔真っ赤に対し、
コンサバ系可愛い彼女は見た目とは違い、顔色変えずにいる。
このカップルは後日また出くわします(。-∀-)ニヒ

湯河原に近づくにつれ、蒼い海と山という景色に変わり、
二人で振り返って眺めていました。
湯河原到着。しかし乗客のほとんどは降りず熱海らしい。

お腹空いたので観光センターで近場の食事処を聞き、蕎麦屋「きょう」へ
そこは戸隠そばを出していて、まさか湯河原で食べられるなんてと感動!
私が食べたの「きょうそば」は戸隠大根の千切りがどっさりのり、
ピリッとした辛味で食が進みます(○^ε^○)v
またうっかり撮るのを忘れ後悔(泣)
駅に戻り、バスに乗り込む。最近のバスはSuica使えて便利ですなぁ~
c0054121_2324027.jpg

駅から9分。口コミでバス停から近いが急な上り坂で
バテると書いてあったが大した事なかった。
それよりも同じバスで降りて先を歩いてたカップルが、
どうも亀屋を目指している様子。「同じ素泊まりかね?気になるね。」
なんて言ってたら本当に彼らも亀屋に入っていった(笑)
c0054121_23204812.jpg

用意された部屋は一番奥の最上階で広々~☆
旅館のつくりは口コミ通り迷路のよう(ФωФ)ワクワク♪
玄関横には家庭用のマッサージ機2台あって使いたい放題。
卓球台、ピンボールと古めかしい遊びもあり、結構みんなやってる(笑)
貸切野天風呂も1回30分で入りたい放題!!
けど30分なんて短いねぇ~なんて言ってたけど、
源泉3本をかけ流しだから熱い熱い(≧д≦)30分も入っていられなかった(笑)

夕飯を観光協会発行の本で探し、近海の活うなぎに目が留まりバスで向かう。
夕方になると涼しくて心地よい。歩いてる途中神社を見かけ、帰りに寄る事に。
「ゆう喜」こじんまりしたお店で注文入ってからさばくらしく
結構待たされたが、すんごい美味しかった(☆д★)
c0054121_232335100.jpg

まぁ待っている間もお互いビール注ぎながら他愛もない話をして、とにかく楽しい(。・ω・。)

帰りに五所神社に寄りお参り。
夏祭りが近いのか子供たちが練習をしている。しばらく聞いてく。
情緒があっていい。夜食をコンビニにで買ってバスで帰宅。
c0054121_23244371.jpg

c0054121_23245638.jpg

また野天に入って眠る。
[PR]

# by tsubaki822 | 2008-11-08 23:15 | 徒然日記