花火大会。・・*;;* ・・゜

またまた季節はずれ日記(笑)

7/26 浦安花火大会
湯河原旅行の翌日の22日に彼に誘われ、
せっかくだから浴衣着ていきたいと探していたら母が現れ、
「26日はフジロックでいないから一人で頑張りなよ。」
ってそうだったー!!
着付けの師範でもある母に任せれば大丈夫♪
なんてのん気な事言ってられん!
既にお誘いがある前にSoup別冊の浴衣カタログを買っていたから着付け特集でイメトレ。

そんな間でも変わらず仕事があるから深夜に母と特訓。
最後の方なんて「あんた、筋がいいよ。」と師範が認めるくらい上手くなり、
またまた師範が「こんなに頑張れるほど大好きなんだねぇ」と感慨深げに言うし(笑)

でも前日になって当日仕事入れられた~(泣)でも花火には間に合うからと連絡が。
まぁ昼間っから浴衣着て出歩いてたら足疲れちゃうしいっか(ノ´∀`)ノ

当日何が一番大変かって移動の電車。
帯が崩れちゃうから寄りかかれず2時間。キツかった(◎_◎)
でも浦安で待つ彼の浴衣姿に喜ぶ顔見たら吹き飛んじゃった(○^ε^○)v

一旦彼の家に着替えを置き、駅に戻り会場まで歩きで向かう。
去年までは道中に露店が出て飲み食いできたらしいが
住民の苦情かしら?コンビニ前の即売しかなく彼は残念そう。
とりあえず生ビール購入。(彼は運転があるため我慢。ごめんちょ)

やっとこさ着くと大きい会場を囲むように露店が。。。
でもすごい長蛇の列。食べながら見るってのを諦め、花火見物。
c0054121_2016883.jpg

c0054121_2016846.jpg

c0054121_2016861.jpg

終盤あたりで並びはじめ、買えたのは終わってから(^-^;
二人で仲良く広島焼きをつつき、帰りは足が痛いのでバスで。
彼の家の玄関まで入り彼が支度する間、愛犬のチワワ2匹とじゃれる(ФωФ)
きゃわゆい(〃д〃)
我が家のハナさんと比べられないほど可愛いすぎる(≧д≦)

車で我が家に向かう途中でお泊まり。
[PR]

by tsubaki822 | 2008-11-13 20:16 | 徒然日記  

<< マジックアワー 湯河原パート3 >>