Mステ(8/11)の観覧レポ♪

どうも皆さん、こんばんは。
滑走路ライブの疲れが尾を引いて、めっさ眠いですが書きたいので頑張りますっ!

治さんのブログ「突然のラスト2回」でも申し上げましたが、
ワタクシ、Mステの観覧が当たりテレ朝に行って来たのですよ。
メールニュースの観覧募集の度に応募して8回目にしてようやくです。
もうハズれる気で『まぁ一応やっとくか!』てなやる気のなさで。
そしたら当たっちゃったよ!!しかも整理番号280番。
ってコトはライブ形式なのか!?と一人考えながら六本木へ。。。

Moreに追記して完成版となりましたのでよかったら読んでください。



六本木なんて小さい時にサントリーホールにピアノのコンサートを聞きに何度かで、
オサレになってから行った事なかったからドッキドキ(◎_◎)
「ロータリー横の滝の広場に14時半に集合。」ロータリーはあるけど、これって滝っ!?
て疑問に思ったけど、それらしき人たちがいるので待ってみる。
皆、応募は一人という条件だから会話もなく緊張した面持ち(..)
時間になりSTAFFに並ばされる。
ビックリしたことにウチの280番が最後だった。
もしかしたらまたハズれてたかもなんや~とヒヤヒヤしちゃった( ̄Д ̄ )ノ
279番いなくて278番の方(以後Sちゃん)と会話して仲良くなる。同い年で嬉しかった☆
彼女はブログはやっていなく見るだけで十分と言っていました。
STAFFの指示で動き、スタジオの裏で待っていると...
「~思いだけ綺麗になる」と裏返り気味の藤巻さんの声が(多分。)!!
でも本当に藤巻さんだったのかしら?と疑問に思っちゃう程の裏返りようだった(笑)
スタジオに入ると考えていたものとは全然違うセット。
ライブハウスのようじゃなくメンバーを囲むような円形のセットで、
これなら整理番号が最後のウチでも見れるんじゃないかと期待が膨らむ(ФωФ)ワクワク♪
だって目の前にドラムセットがよく見えるんだもん!!

しばらくするとサザンのトークに現れた"いとうさん(?)"がマイクを持ち登場。
ファンの皆さんなら「明日に架ける橋」の歌詞はバッチリだと思うので、
ガンガンに盛り上がって「~OK ~OK」は一緒に歌っちゃって下さい!
などいろいろ説明があり、とうとうレミオが登場ー!!
あっ藤巻さんが髪切ってサッパリ爽やかになってる(☆д★)
やぼったい前髪がなくなって嬉しかったなぁ~w
ここからは位置的に治さんしか見えてないのでご了承を。。。
すかさず、武道館のサポータータオル(緑)を広げアピール!!
治さんの目に留まってくれたかなぁ?
ちょっと一瞬タオルを見て驚いてた気がするのは気のせいか?
「近いね!」みたいなコトを皆にしゃべってた。
曲が始まり手拍子しだす。治さんニコニコ♪
「~OK ~OK」をやると、めっちゃ驚いて嬉しそうにしてて最高のスマイル☆
はにゃ~やばいなり~~癒される(〃д〃)
サビで周りを見ると拳を突き上げる者、手拍子の者、手を振ってる者に分かれてる。
終わって「よろしくね~」とかそんな事いってたかな?
興奮してて憶えてない(´∀`a;)
スタジオ出て、駐車場で"いとうさん"からコメント。
フリを揃えようということでファンの多数決により、1番サビは拳で2番サビは手を振るとなる。手を振るのは南風とかポップな曲に合ってるから盛り上がりに欠けるよね~とSちゃんと話す。Sちゃん情報では前田さんはハーフパンツだったらしい。
ウチの視界からでは機材があり全然見れんかった。
15時半ごろ一時解散となり、放っぽり出される。
暇で局内をぷらぷらしてたらADに捉まり、「地デジってなんだ?」という
テレ朝の祭りのコーナーに参加させられ周りは親子連ればかり(- -;)
アナログと地デジの違いの映像クイズでの結果、
ポッキーと偽ポッキー、キウイと偽キウイの違いがアナログでも十分に分かるから
地デジにする意味分からんね~ってのが正直な感想(笑)

17:50集合。また同じ流れでリハ。
レミオの3人は衣装に着替えてた。治さんボーダーT爽やか~ん☆
歌い出すと、なんとよっぽど嬉しくて気に入ってくれたのか「~OK」を一緒に歌ってるじゃ~あないのっ!!ヤバイよぉ~可愛いよぉ~嬉しいよぉ~ってなもんで気分上々↑↑
また解散。ここら辺で疲れが出てきた。眠いっす。
前日の夜中に「OH! MY RADIO」聞いたり「グリンチ」観たりで寝不足でしたの。

19時集合。もう最後なんか~と寂しくなってきた。
あんな間近で見れるのはそうないからね。公開ラジオでもガラス1枚隔てちゃってるし。
頭は眠ってるけど、体はウキウキして準備体操やら踊ってたら、
Sちゃんに「楽しそうだね。」と半ばあきられて言われちゃった。たはっ♪
スタジオ裏でスタンバってるとダニエルさんの歌声が。oO
とうとう出番で急いで定位置に。他出演者全くもって見えません。
本番はご覧の通りの盛り上がりで超~楽しかった♪♪
心残りは頑張って長い間Sちゃんと振っていたつもりのタオルが画面に全然映ってなかったこと(泣)
左隣の「HORIZONタオル」はよく映ってたね。羨ましいぜ。
歌終わりすぐはけるコトになってたのに機材の移動で出れなく、留まる。
なのでエンディングが見れました。
300人のファンがいて見れないので何度も跳ねて見えたものは香取くんとレミオ。
あっという間のステージだった。でもすんごい楽しかった♪♪
[PR]

by tsubaki822 | 2006-08-15 02:04 | レミ日記  

<< おい!おめーらー!!(笑) でぃえ~~!?!? >>