人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟲師展。

蟲師展。_c0054121_2039182.jpg

PARCO museumで開かれている「蟲師展」に行ってきました。
たくさん撮っちゃるっ!!と意気込んでいたが撮影禁止(゜Д゜≡゜Д゜)エッ

がっくし(ノ_ _)ノ彡

気を取り直し、じっくり見てやる事に...

江角マキコ演じる“ぬい”のキャラを忘れてたので
グッズ売り場にあるマンガで記憶をたどる...。

誰であるか分かりました!
蟲の沼と同化しそうになる女の子だと勘違いしてた(^^;)
で、少女なのに何故江角マキコなの!?と一人で悶々としてたから良かった。
だってさ、何年も前に読んだっきりだから忘れちゃうのょ。
はぁ~スッキリした☆

衣装はもちろん、それぞれのエピソードのワンシーンとマンガが見れたり、
小道具が飾ってありました。
好きだったのは貝殻のような蟲「阿と吽」。交信手段として用いられた繭玉
「虚さん」。これが出てくる話は憶えているのに“ぬい”の話は綺麗さっぱり記憶にないんだょなぁ~うん。

先にもあげた「沼と同化しちゃう少女」を映画で描いてほしかったなぁ~
あれが一番好きな話なのに。

帰り際、スペイン坂スタジオに東京スカパラがゲストで来ていた。
けどギターの加藤さんではなかったので帰りました。

あっそういやゲストのスケジュールにレミオがあった。
でもその日は、私は白馬ではくば豚を食べてるわ♪

スペイン坂の時は必ず参加していたのになぁ。残念だ。
この文、風がばびゅ②吹く中で打ってて、手がかじかみ感覚がありましぇん。
帰宅してからじゃ、もう頭が働かない。

だからこの時間に更新しなければブログが滞ってしまうんですな(*´σー`)エヘヘ


人気blogランキングへ

by tsubaki822 | 2007-03-20 20:39 | 映画  

<< ようこそっ♪「舌足らず」へ NEW ミニクーパー >>