カテゴリ:映画( 16 )

 

年明けて「かいじゅうたちのいるところ」

みなさん、こんばんは。ほったらかしにしていたら2010年になってました。
書きたい事山ほどあるのに、どれから手をつけようかと悩み悩み(笑)
今年もよろしくです。

1/17「かいじゅうたちのいるところ」観てきました。先に原作読んで映画という順序で良い事なかったので読まずに行きました。

単刀直入に言わせてもらうとサッパリでした。
公開前からすごい期待して楽しみにしてた分落胆も激しく。
必死に何かを見出だそうと頑張ってみてたのか非常に疲れた。
映像やきぐるみの表情と音楽は好感がもてた。
なにか長いミュージックビデオを見てるようでした。
字幕でよかった。あれを清史郎くんがやったらキャンキャン喚いてるだけのような気がする。

彼と高尚すぎて理解できないのかねと言ってたけど、口コミ読むと私と同じ方が多くホッ(-.-;)


来週は「板尾創路の脱獄王」観る予定o(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by tsubaki822 | 2010-01-18 20:18 | 映画  

SLEUTH ~スルース~

c0054121_181765.jpg

「スルース」を観てきました。

いやぁ今月は好きなのが立て続けに公開で出費しちゃってるなぁ~...
まぁ別にいいんだけどね。

初新宿バルト9。
予想通り「スルース」だけお客が少なかった。
お陰でシネコンだからゆったりシートで好い気分(。-∀-)ニヒ

久しぶりにジュード・ロウの魅惑的なえっちぃ演技が観れて満足満足♪
「こわれゆく世界の中で」も色香出してんのかもだけど、見逃してしまった。
ショーン・ペンのも。どっちも単館でめんどくて。

マイロ・ティンドルは「クロコダイル」とか「オスカー・ワイルド」を思い出しちゃったん。美しい。
ブラック刑事は「ロード・トゥ・パーディション」の殺し屋を思い出したなぁ。
歯がヤニで黒くなってるトコとか。

オチは分かってしまった。いや皆分かるような作りなのかな?
あんな入念に仕込んで、ワイクを信用せず常に拳銃を構えていたのに、
ベッドに横になる時拳銃を置いてしまった。

いやな予感は的中。
でも横たわる姿も美しい。DVD買っちゃうなぁ~ヽ(。°∀°)ノ
[PR]

by tsubaki822 | 2008-03-30 17:56 | 映画  

魔法にかけられて

c0054121_2351098.jpg

先週の祝日に「魔法にかけられて」を観てきました。

「ジャンパー」観るつもりが友達がありえない寝坊をし、(就活中で生活リズムが狂ってるそうな。)観れる作品でコレになりました。

本音は一番観たいのだったから嬉しかった(ノ´∀`)ノ

祝日だってのに、どしゃ降りの雨と寒さで満員とはいかないけど、女性客、カップルが目立ったような。
映画DVDを販売する仕事に就いてから客層を見る癖がついてしまった(ТOТ)

感想は・・・
むちゃくちゃおもしろかった(≧д≦)☆
「俺たちフィギュアスケーター」並みの笑いが起きて、正直びっくりした。
女王の家来がハリポタのロンの飼いネズミだった、ピーター・ペティグリューだし。

お気に入りシーンは、ジゼルが動物たちを呼ぶトキの歌。(NYでも通用するからスゴイ!!)
NYでは声が出ないリスのピップの迫真のジェスチャー。
[PR]

by tsubaki822 | 2008-03-26 22:15 | 映画  

マイ・ブルーベリー・ナイツ

c0054121_23461052.jpg

公開初日に観に行きました♪

ウォン・カー・ウァイ作品は金城武好きだった姉の影響で「恋する惑星」を当時見たっきりでした。
「ブエノスアイレス」は興味あったが禁断の感じで親に止められた。
「2046」はキムタクでつまんなそうって思ってしまった。実際微妙らしいし。

劇場はあんまり混んでなかった。あったかい陽気でいい天気だったのに。
やはり客層は女性、カップル多し。

感想は・・・
色彩豊かでキレイな作品でした。
もちろん私が愛するジュード・ロウはカッコよかったぞ(ФωФ)
それよりもレイチェル・ワイズ演じる元妻を未だ愛し束縛するデビット・ストラザーンが渋くて好きになっちゃった。
ノラ・ジョーンズが旅した先でいろんな価値観の人たちと出会うのだけど、ナタリー・ポートマンがちょっとダルくなっちゃったな。。。
[PR]

by tsubaki822 | 2008-03-26 22:15 | 映画  

人の...

セックスを笑うな
c0054121_1771468.jpg


を観てきました。新宿武蔵野館で。
けっこう混んでたみたい!?

客層は若い子から30代女性や永作博美か蒼井優のファンらしきおじさん達。

すごい期待してた程おもしろくなかった(´・ω・`)
忍成くんが最後に何かやらかさないかなぁと期待していたら優ちゃんにチュ~して、
やったね(。-∀-)ニヒ って思った。

その後は明日シネマ・アンジェリカで恵ちゃん(小出恵介)が
「キサラギ」トークショーするっていうメルマガが入ったので確認しに行ったら
19時の上映後なんて言うのよ。

終電には間に合うが日曜にそこまで外にいたくない!って結論で諦めた。

で、ひとりカラオケを2時間歌い疲れた。
[PR]

by tsubaki822 | 2008-02-23 19:54 | 映画  

中野で試写会。

ライラ観てきたよぉ~☆

イマイチだったよぉ~

今日一緒に行った会社の先輩に原作すすめられて大好きになり、
二人ですごい楽しみにしてたんだけど。

期待しすぎたのだろうか。
うう~ん...

簡略化しすぎ?
深みなくストーリーをサラーっと撫でて終わっちゃった。
[PR]

by tsubaki822 | 2008-02-21 21:37 | 映画  

お正月最終日。

連日連夜、夜更かししまくりました。

明朝5時ってのが当たり前で、ある日なんかぐでんぐでんしてたら10時になってて...
会社復帰が怖いです。

そんな感じで終わるのは悔しいので今日は頑張って起き、渋谷に映画観に出掛けましたん♪

「俺たちフィギュアスケーター」
c0054121_20543224.jpg

なんてダサい邦題なんだ。原題は「BLADES OF GLORY」ってかっちょいい感じなのに。
この作品は大好きな「SHOWBIZ COUNTDOWN」に何週もランクインし
絶対観に行くぞ!と意気込んでいた。

公開予定はなかったと聞き、驚いた。でも現在の異常なフィギュア熱で公開になったそうな。
いやんなっちゃうな。最近の人じゃ本当の面白さが分からないだろうに。
ウィル・ファレルが恋の遍歴に名を挙げる選手のコトとかさ。
ライバルの双子のプログラムとかさ。

まぁ愚痴はこのぐらいにして、感想は
むちゃくちゃおもろかった。観客手叩いてケタケタ笑うぐらい。
変なトコでCG使うし。
ペアと言うよりアイスダンスだよなぁ。全然滑ってないし。
この映画の効果で民放のフィギュア、ペアとか流してくんないかな?

って帰りの電車で立って打っていたんだけども、

臭い。(もう窓を開けるほどに。)
発生源がなかなか突き止められなかったが左斜め前に座るオバチャンの動きで判明。
靴脱いでパズルしてやがる。蒸れたイヤな臭いだ、まったく。
[PR]

by tsubaki822 | 2008-01-06 20:21 | 映画  

コケコケコッコー♪

タイトル見て分かる方いらっしゃいます?

天然コケッコー」観てきました。
いやぁ~ええね、初々しさがキュンキュンしますな(〃д〃)
c0054121_21593860.jpg


今日(7/29)はとても計画的な日でした。8時前に起きて、投票してから出掛けたのですょ。
前回はあまりにも疲れて寝てしまったので気合い入ってますよぉ~!!
もう仕事中に「マック赤坂」に悩まされないんだわ♪
音楽に合わせナントカ体操踊り出し、終わったかと思えば、
「そこの横断歩道渡ってる彼女!表情筋衰えてますよ!」なんて
一体政治とどう関係あんのさというウンチクが始まる。
これで五月蝿い選挙活動ともおさらばじゃ♪
んちょ~嬉しいっ!!

あっ話しは戻って、お出かけの当初の内容はマッサージだったんですょ。
誕生月なのでお得なDMが届くんですわ。
でも電車調べたら乗換の接続が悪いなぁと思ったら急に冷めて、
「天コケ」観に行こう!と思い立っちゃった。
________正に「そうだ!京都いこう!」的な即決(笑)


公開劇場3つしかなくて驚いた。(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?
もっとたくさんやればいいのに(- -;)
新宿武蔵野館で開演10分前だったけど、後部座席ゲット♪
やっぱ小っちゃいトコで前は首痛くなるもんね。

客層は男性が多い\(〇_o)/!! しかもオジサン?
漫画原作だから2、30代の女性が占めていると思ったのに。
夏帆ちゃんファンだろか...
ちなみに私は読んだ事ありません。
CMの可愛い感じと将生くんが出演してるから(。-∀-)ニヒ
そしていかにも岡田将生狙いだろ!と分かる小中学生3人(♀)
ラスト、将生くんが坊主で現れると「きゃ~☆」と黄色い悲鳴が上がってた( o_o)
そしてハタチの私は一人で鑑賞(ФωФ)
見終わって恋してぇー!!と痛切に思いましたとさ。ふはは

~・感想・~
幸子かわえぇ~のぉ~(☆д★)
夏帆ちゃんキャワイイっ!!スイカすりすり~(‐ω‐)
とにかく皆味があっていいよね。あったか~い感じが優しくて。
「シゲちゃん三角関係やね」のくだりとか
そよの「ちょい、待ちんさい」の方言が好き。
ウフフって自然と幸福(しあわせ)な気分になって好い映画だった。
くるりのエンディングも素敵で買っちったほど(*´σー`)エヘヘ

見ている間に雨が降ったらしい。
山手で渋谷に向かうトキ、窓ガラスが濡れていた。
ず~っと買いたくて、でも高くて渋っていた、サンダルを購入!!
c0054121_22143029.jpg

いぐねぇいぐねぇ~♪♪
パルコでお買い物して、西武でこれまた行ってみたかった足エステ?で
角質除去してもらっちゃったん*:.。☆..。.(´∀`人)
こういうのって予約しなきゃダメなのね。。。知らなかった。
びっしり予約入ってたけど、ちょうど今キャンセルの連絡があったんで出来ますよ。とね、言われたのさ。
有り難味を抱かせるために言ったのかもだけど。
その間にまた、雷雨が!!
「スゴイっすねぇ~出たくないっすねぇ~傘持ってないっすよ」とだべっちゃたわさ。

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2007-07-30 20:58 | 映画  

蟲師展。

c0054121_2039182.jpg

PARCO museumで開かれている「蟲師展」に行ってきました。
たくさん撮っちゃるっ!!と意気込んでいたが撮影禁止(゜Д゜≡゜Д゜)エッ

がっくし(ノ_ _)ノ彡

気を取り直し、じっくり見てやる事に...

江角マキコ演じる“ぬい”のキャラを忘れてたので
グッズ売り場にあるマンガで記憶をたどる...。

誰であるか分かりました!
蟲の沼と同化しそうになる女の子だと勘違いしてた(^^;)
で、少女なのに何故江角マキコなの!?と一人で悶々としてたから良かった。
だってさ、何年も前に読んだっきりだから忘れちゃうのょ。
はぁ~スッキリした☆

衣装はもちろん、それぞれのエピソードのワンシーンとマンガが見れたり、
小道具が飾ってありました。
好きだったのは貝殻のような蟲「阿と吽」。交信手段として用いられた繭玉
「虚さん」。これが出てくる話は憶えているのに“ぬい”の話は綺麗さっぱり記憶にないんだょなぁ~うん。

先にもあげた「沼と同化しちゃう少女」を映画で描いてほしかったなぁ~
あれが一番好きな話なのに。

帰り際、スペイン坂スタジオに東京スカパラがゲストで来ていた。
けどギターの加藤さんではなかったので帰りました。

あっそういやゲストのスケジュールにレミオがあった。
でもその日は、私は白馬ではくば豚を食べてるわ♪

スペイン坂の時は必ず参加していたのになぁ。残念だ。
この文、風がばびゅ②吹く中で打ってて、手がかじかみ感覚がありましぇん。
帰宅してからじゃ、もう頭が働かない。

だからこの時間に更新しなければブログが滞ってしまうんですな(*´σー`)エヘヘ


人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2007-03-20 20:39 | 映画  

ジュード・ロウ☆

ホリデイ | Excite エキサイトシネマにトラバ。

今日は「ホリデイ」の公式HPで予告編見ちゃった♪
ジュード・ロウがカッコよすぎですっ!!
もうジュード×キャメロンだけでいいっすよ!と言いたいぐらい(笑)
ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラックも好きだからいいんだけどね。

監督は「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ。
ジャック・ニコルソン繋がりで「恋愛小説家」も好きだな。
これに出てくるゲイで画家役のグレッグ・キニアも好きな俳優さんの一人。
小学生のトキに観たから、まだゲイというものをよく分かってなかったけど。

ラブコメって大好きっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
はにゃ~~早く観たいなぁ~~(〃д〃)

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2007-03-05 01:04 | 映画