カテゴリ:ライブ!( 8 )

 

DANCING♪♪

c0054121_0113172.jpg

MAROON5の武道館ライブ行ってきました♪

W-H-22
席思ったより近かったヽ(  ̄∀ ̄)ノ

しかも前座があるとは思ってもいなかった。
生意気な。

あたしゃ焦って会社出たよ(-_-;)
どっかで夕飯食べれたや~ん(´Л`)

まぁ似たタイプのバンドだから嫌じゃないが暇だ。
ボーカルおでぶちんだわ。

19:45ごろMAROON5登場!!
カッコいいっす!!
アルバム1枚目と2枚目を均等にやった感じ?

ときたま日本語喋る。
みんなを歌わせたがる。それに全力で応える私。

そんなにはしゃぐ予定ではなかったのだけど、私の好きなアップテンポな曲が立て続けに演奏するから踊り狂ってしまった(;´д`)

暑い、暑い。

あっという間に終わった。短いな。

火照った身体をどうしたらいいんだぁー!!
物足りん。

シロップの33曲で感覚がおかしくなってんな。


そして今回更に思いが強まったコト。
ボーカルはゲイだろう?という事。他のメンバーもだろうか?

だってね、2ndアルバムの歌詞カードが
上半身裸の写真とかなんだもん。
グッズ売り場のポスターも上半身裸なんだもん。

フレディ・マーキュリーか?ってな感じ。

まぁいい音楽作ってくれりゃ構わないけど。
[PR]

by tsubaki822 | 2008-03-12 00:11 | ライブ!  

大切な存在。


が3月1日にいなくなった。

墜ちたいトキ、とことんまで落としてくれた。

幸せに浸りたいトキ、とことんまでハッピーにしてくれた。

それが私にとってのsyrup16gでした。

c0054121_14939.jpg


ラストライブは武道館。

何度もじわっときた。
中畑さんの雄叫びで泣きそうになった。
特に思い入れがある曲は。
「月になって」
これはsyrup16gという存在を知るきっかけの曲。
カーラジオを何となく聞いていて、母と涙した曲。ぼそぼそと話す五十嵐氏。

スローテンポな曲で色々思い出す。
私は五十嵐さんの首に惚れていた。
ステージを見上げ、熱く唄う喉が美しかった。決してかっこよくないのだけどかっこいい。

もうそれが見れないのかと思うとじわ~っとくる。

でも仕方がない。syrup16g=五十嵐さんが決めたコトなのだから。
何度も「五十嵐ー!!」「ありがとう!!」と呼びかけた。
五十嵐さん、帰ってきてね。

下のセットリストは、自分の記憶と他の方のブログから拝借しました。
どうしても分からん曲があって、勉強不足だわぁ~なんて思っていたら
新曲ですって。おいおい。そりゃ知らねぇ~って。

◆セットリスト
1. きこえるかい
2. 無効の日
3. 生活
4. 神のカルマ
5. I.N.M
6. Anything for today
7. イエロウ
8. 月になって
9. 負け犬 (五十嵐氏。前奏間違え、「ほんと、負け犬じゃん」みたいなことをボソっと)
10. 希望
11. センチメンタル
12. 明日を落としても
13. もったいない
14. 生きたいよ
15. 途中の行方
16. ex.人間
17. 正常 (中畑さん叫ぶ)
18. パープルムカデ (五十嵐氏。「終わっちゃうよ…クソッ」)(中畑さん叫ぶ)
19. 天才
20. ソドシラソ
21. Sonic Discorder
22. Coup d’Etat~空をなくす
23. リアル(中畑さん叫ぶ)
◆アンコール1
24. さくら
25. ニセモノ
26. 新曲
27. イマジネーション
28. scene through
◆アンコール2
29. She was beautiful
30. 落堕
31. 真空
◆アンコール3
32.翌日
33.Reborn
[PR]

by tsubaki822 | 2008-03-10 01:49 | ライブ!  

BON JOVI~♪

c0054121_23204114.jpg

親子3人に撮影者(父)と家族4人でボンジョビの東京ドームライブに行きました。

どんなに仲がいいんだっていう(笑)

楽しかったっすよぉ~☆今回のコンセプトは毎回、前公演とは10曲ほどリストを変えるらしく、

ROLLING STONESやビートルズを越えたらしい。
3連休中は何をやるか研究の日々でした。
なぜかBOUNCEからは1曲も選曲されていなく寂しかったり。

思っていた以上に昔懐かしい曲が続き、私にとってウハウハなセットリストでした。

ジョンボンジョビはツアーのせいか身体が引き締まりカッコよかったです。
笑顔はチャーミングでとても可愛いし。
KEEP THE FAITHはマラカスを狂った様に振り回し圧巻。
でも高音が出ないんだね。老いを感じたょ。
まぁ仕方がないか。私が産まれる前から有名だったんだもの。

私が好きなボンジョビのライブは5、6年前ので1階席だったけど、
ステージがT字で、すごいジョンボンジョビと近かった。
当時はLIVIN'ON PRAYERの高音をごまかさず歌って気持ちよかったなぁ。
はぁ~WOWOWが見れたらいいのに。

その後、池袋で飲んで語らい、姉と別れてただ今特急の車中で打っております。
[PR]

by tsubaki822 | 2008-01-14 23:20 | ライブ!  

30日のフェス終了~♪( その2)

ただ今、「ごくせん」見ながら打ってます。もうすぐ終わりみたい。

フェスの話に戻りまして...
ご飯を済ませ、姉から返信。「フェスの楽しみは食べまくり飲みまくりです。
アイデップは酔っ払いになってゆるゆる聞いたら楽しいよ。」

って事なんでビール片手にプラプラ。

カウントダウン神社でおみくじ引いて、大吉でにまにま。
アジカンの「ループ&ループ」が聞こえ懐かしくて寄る。
中高のトキ聞いてたな。
やっぱりごっちの声好きじゃなぁ。
次は姉オススメのi-dep。軽く踊って、次なるお酒を求めロッキンカフェへ。
そしたらボラのベースの方がいるでないのぅ!!
ドキドキ(〃д〃)ヒゲ似合う人って素敵だよね。

椿屋の「薔薇とダイヤモンド」カンパリとルイボスで美味しそうだからオーダー。
でも名前言うの恥ずかしかった。椿屋のツアーT着てファンもろ出しで。

飲んでいたら今度はアヒトさんが!!
速攻人がわらわらと遠巻きにして現れる。

どっどうしよ!ほんの数十センチ先におるよ。姉に焦りのメール。
すぐ返信あり。「あの人たちはいい人だから、握手して写真とってもらい!」
だってさ。

あっアクシュしてもらっちゃうぞぉ!あわよくば写真もだぁ(ノ´∀`)ノ

ドキドキ。ポンチョ可愛いなぁ。他の人に紛れて握手。
そして2ショット写真もゲットなり♪
アップはしませ~ん。携帯に大切に保管。

姉からまたメール。「手が大きくてステキなの!ライブステキでした!
などの一言を忘れずに!」
遅いょ姉ちゃん。緊張してなんも言えんかったし、
ビール持っていたからか冷たくて大きさ感じれんかったさ。

ベースの有江さん(名前は姉情報なので正しくないかも)
にも握手お願いしました。
きょどってるのが伝わったのかニコって笑ってくれた。くへへ。

浮かれ気分でアポジのライブへ。
最近友達に教わり、「アヒル」だけ聞いていたのだけど、良かった。
途中レディオヘッドまんまじゃんって曲もあったけど。

メインの椿屋のため、コスモを後にしギャラクシーへ。
曽我部さんでしたが結構前の方に進めた。
ちょっと離れたトコのスタッフのお兄さんはこんなに盛り上がっているのに
微動だにせず、ぼーっと立っている。
こういう仕事するってコトは音楽好きだろうに。
どんなジャンルが好きなのかな?横顔が綺麗だなぁと眺めていました。
[PR]

by tsubaki822 | 2007-12-31 15:15 | ライブ!  

30日のフェス終了~♪

c0054121_854652.jpg


ボラのライブは実はまだ2度目です。
たぶん、渋谷AXでのダイマスの日記スペシャルだったはず。
その時姉と一緒で、アヒトさんに関して教えてもらったのですよ。
でも私はアヒトさんよりシロップの中畑さんでいっぱいでしたの。
今日もシロップ解散宣言後だからどんなかなぁなんて気持ち半分で行きました。

いや相変わらず吠えてた。私、中畑さんの吠えるの好きなんすよ。
曲もテンション上がるのばかりで楽しくなっちった。
ボラのファンは大人で素敵ですねぇ。
幼い行動しないから余裕をもって楽しめました。
隣は「はにゃアヒトぉ!」とメロメロなおなごもいれば、
ファンだろうに「アヒト、変なTシャツ着てんね(笑)」と連れに言ってるし、
実に面白かった。

ご飯は牛串とビールと葱豚にゅうめん。
ここでフェスに一人参戦は寂しいもんだと思い、姉にメールして嘆く。(´・ω・`)
CD物販で椿屋のを購入すると特別冊子がつくと書いてあり、すごい悩む。
また冊子の中身が懐かしい写真多いのよさ(≧д≦)
でもDVD含め網羅しちゃってるんだけど!

まぁ結局終演後に買っちまいましたがね(;´д`)

眠いんで一時中断。
[PR]

by tsubaki822 | 2007-12-31 01:17 | ライブ!  

途中報告。

c0054121_8523734.jpg


えぇ、夜更かししすぎて、今朝の7時まで起きていたので、
いやそれからお風呂入って「ごくせん」見たから9時だな。それから寝た。

レミオとフジファブ諦めまして、先程かいた集中豪雪で行く気が萎え、
よぼよぼ仕度して幕張に16時に到着。

ボラ見てご飯食べて今は休憩中。
[PR]

by tsubaki822 | 2007-12-30 18:13 | ライブ!  

終わったにょ~ん♪

c0054121_2311549.jpg


ライブ終わった。
果てた。。。

始まるまで準備体操しといて良かった。

4年前のメテオラツアー(当時高2。若いな。)で試験終わりに横浜アリーナ行った時は、メンバーがよく見えたから今回も開演ちょうどに行ったんだけど、あたいが間違ってたょ。

ごめんよ、リンキン。
あんたら、すごい人気者になっていたのね。
全然見れねぇーヽ(  ̄∀ ̄)ノ
盛り上がってる空気とチェスターの声を感じ、楽しみました。
c0054121_231156.jpg

途中MC入るんだけど、分からないフレーズでてきちゃって、悔しい。
日本語のメッセージ、可愛い。
完璧に言い終わったのに「アイシテ?アイシテル?」と確認しとりましゅ。
前日のセットリストと若干違った模様。ハイブリッドセオリーから6曲も選出されていて、ファンにとって嬉しいものじゃなかったでしょうか。

でも、NEWアルバム全曲歌ってほしかったな。VALENTINE'S DAY、
IN BETWEEN、IN PIECES好きなのに。

リンキンの客はイイ感じ。歌うと怪訝な顔をするファンを多々見てきたが、
みんな力の限り歌っとる。私も歌いたい質(タチ)なので楽しかった。
もう声ガラガラで裏返ってたヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

c0054121_2311557.jpg

終演後、先を急いでクロークに向かい歩道を歩いていると、歓声が...
何やら通りすぎようとしている車にDJのハーンが乗っているらしい!?
よく分からんけど、思いっきし手振ってたら、
スモークガラスからニョキっと手がでてピースじゃないサインをしてくれたよぅ!!
本当にハーンかは定かじゃないが(-_-;)
[PR]

by tsubaki822 | 2007-11-24 23:11 | ライブ!  

グッズ売り場。

さいたまスーパーアリーナ到着。

みんな意気揚々としてます。私もその一人(笑)

17時開演でも前座が2バンドあるからグッズ買おうとしたらすごい行列。

と思いきや回転が早くて、文字打てません( ̄▽ ̄;)
[PR]

by tsubaki822 | 2007-11-24 17:17 | ライブ!