タグ:ライブ ( 13 ) タグの人気記事

 

大切な存在。


が3月1日にいなくなった。

墜ちたいトキ、とことんまで落としてくれた。

幸せに浸りたいトキ、とことんまでハッピーにしてくれた。

それが私にとってのsyrup16gでした。

c0054121_14939.jpg


ラストライブは武道館。

何度もじわっときた。
中畑さんの雄叫びで泣きそうになった。
特に思い入れがある曲は。
「月になって」
これはsyrup16gという存在を知るきっかけの曲。
カーラジオを何となく聞いていて、母と涙した曲。ぼそぼそと話す五十嵐氏。

スローテンポな曲で色々思い出す。
私は五十嵐さんの首に惚れていた。
ステージを見上げ、熱く唄う喉が美しかった。決してかっこよくないのだけどかっこいい。

もうそれが見れないのかと思うとじわ~っとくる。

でも仕方がない。syrup16g=五十嵐さんが決めたコトなのだから。
何度も「五十嵐ー!!」「ありがとう!!」と呼びかけた。
五十嵐さん、帰ってきてね。

下のセットリストは、自分の記憶と他の方のブログから拝借しました。
どうしても分からん曲があって、勉強不足だわぁ~なんて思っていたら
新曲ですって。おいおい。そりゃ知らねぇ~って。

◆セットリスト
1. きこえるかい
2. 無効の日
3. 生活
4. 神のカルマ
5. I.N.M
6. Anything for today
7. イエロウ
8. 月になって
9. 負け犬 (五十嵐氏。前奏間違え、「ほんと、負け犬じゃん」みたいなことをボソっと)
10. 希望
11. センチメンタル
12. 明日を落としても
13. もったいない
14. 生きたいよ
15. 途中の行方
16. ex.人間
17. 正常 (中畑さん叫ぶ)
18. パープルムカデ (五十嵐氏。「終わっちゃうよ…クソッ」)(中畑さん叫ぶ)
19. 天才
20. ソドシラソ
21. Sonic Discorder
22. Coup d’Etat~空をなくす
23. リアル(中畑さん叫ぶ)
◆アンコール1
24. さくら
25. ニセモノ
26. 新曲
27. イマジネーション
28. scene through
◆アンコール2
29. She was beautiful
30. 落堕
31. 真空
◆アンコール3
32.翌日
33.Reborn
[PR]

by tsubaki822 | 2008-03-10 01:49 | ライブ!  

BON JOVI~♪

c0054121_23204114.jpg

親子3人に撮影者(父)と家族4人でボンジョビの東京ドームライブに行きました。

どんなに仲がいいんだっていう(笑)

楽しかったっすよぉ~☆今回のコンセプトは毎回、前公演とは10曲ほどリストを変えるらしく、

ROLLING STONESやビートルズを越えたらしい。
3連休中は何をやるか研究の日々でした。
なぜかBOUNCEからは1曲も選曲されていなく寂しかったり。

思っていた以上に昔懐かしい曲が続き、私にとってウハウハなセットリストでした。

ジョンボンジョビはツアーのせいか身体が引き締まりカッコよかったです。
笑顔はチャーミングでとても可愛いし。
KEEP THE FAITHはマラカスを狂った様に振り回し圧巻。
でも高音が出ないんだね。老いを感じたょ。
まぁ仕方がないか。私が産まれる前から有名だったんだもの。

私が好きなボンジョビのライブは5、6年前ので1階席だったけど、
ステージがT字で、すごいジョンボンジョビと近かった。
当時はLIVIN'ON PRAYERの高音をごまかさず歌って気持ちよかったなぁ。
はぁ~WOWOWが見れたらいいのに。

その後、池袋で飲んで語らい、姉と別れてただ今特急の車中で打っております。
[PR]

by tsubaki822 | 2008-01-14 23:20 | ライブ!  

終わったにょ~ん♪

c0054121_2311549.jpg


ライブ終わった。
果てた。。。

始まるまで準備体操しといて良かった。

4年前のメテオラツアー(当時高2。若いな。)で試験終わりに横浜アリーナ行った時は、メンバーがよく見えたから今回も開演ちょうどに行ったんだけど、あたいが間違ってたょ。

ごめんよ、リンキン。
あんたら、すごい人気者になっていたのね。
全然見れねぇーヽ(  ̄∀ ̄)ノ
盛り上がってる空気とチェスターの声を感じ、楽しみました。
c0054121_231156.jpg

途中MC入るんだけど、分からないフレーズでてきちゃって、悔しい。
日本語のメッセージ、可愛い。
完璧に言い終わったのに「アイシテ?アイシテル?」と確認しとりましゅ。
前日のセットリストと若干違った模様。ハイブリッドセオリーから6曲も選出されていて、ファンにとって嬉しいものじゃなかったでしょうか。

でも、NEWアルバム全曲歌ってほしかったな。VALENTINE'S DAY、
IN BETWEEN、IN PIECES好きなのに。

リンキンの客はイイ感じ。歌うと怪訝な顔をするファンを多々見てきたが、
みんな力の限り歌っとる。私も歌いたい質(タチ)なので楽しかった。
もう声ガラガラで裏返ってたヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

c0054121_2311557.jpg

終演後、先を急いでクロークに向かい歩道を歩いていると、歓声が...
何やら通りすぎようとしている車にDJのハーンが乗っているらしい!?
よく分からんけど、思いっきし手振ってたら、
スモークガラスからニョキっと手がでてピースじゃないサインをしてくれたよぅ!!
本当にハーンかは定かじゃないが(-_-;)
[PR]

by tsubaki822 | 2007-11-24 23:11 | ライブ!  

渋谷寒いっす。

c0054121_21345212.jpg


椿屋のライブ、いや演舞?(まだ使うのかしら?)に行ってきました。

ハジケちった。
女の子の日でむちゃくちゃ腰痛いのに。

いやぁ実は最近椿屋熱が下降ぎみでしたの。
だってさ、メジャー決まったら決別するかのようにラジオ終わっちゃうしさ。
ブログよりやっぱり生の声聞きたいじゃん!
寂しくて。
メジャー後の曲はいいんだけど、PVカッコつけすぎて意味不明だし。
中田さん、髪サラサラで若干気持ち悪いし。
はっ!ライブの感想書くつもりが愚痴大会に(+。+ ;)
ごめんょ、裕さま。

まぁそんな気分で挑んでしまったのだが、
幕が下りて、マイナス思考一掃されました☆
安高サンのサングラスはいつもだが...
裕さまと貴樹までもがサングラスしとるがなぁー!!笑っちまったよおい。
しかも裕さま髪短くなってスッキリだわ(〃д〃)

序盤は畳み掛けるように新旧織り混ぜてパフォーマンス。
ニヤニヤしながら聞いておりました。早くサングラス取っておくれ。
カッコいいが慣れませぬ( *´艸`)クスクス

なんか全国回って大っきくなって帰ってきたのね(涙)
なんて親心でしみじみしつつ、ガンガンに踊り歌い、拳振り疲りたよ。

でも裕さま。もちっとギター弾いて(^人^)
自分のギタープレイに酔いしれる裕さまや弾きながら宙を蹴る裕さま見たいっす。
あとね、「紫陽花」より「かたはらに」の方が好き。

アルバム発売嬉しかった♪「トーキョーイミテーション」やっと歌詞解釈できる。
一緒に歌えないのは辛かった。

相変わらず締めは皆で手繋いでおじぎ。可愛いなぁ

c0054121_21345319.jpg

これは、小中と大好きだった(今もそれなりに好きよ。)西川さんからの花。
前、ポップジャムで司会だった西川さんに好きだって言われてたもんね(ノ´∀`)ノ



c0054121_21345478.jpg

渋谷パルコもクリスマス仕様になっております。
ってか風強くてさみぃぃぃーー!!

我が地元は、空気が澄んで、星がキラッキラ瞬いておりますよ。
そばに星に詳しい人がいたらいいのに。
オリオンとカシオペアしか分からんよ。トホホ
[PR]

by tsubaki822 | 2007-11-18 21:34 | 椿屋のコト  

にゃっほ~~い☆☆

ちょいとこちらへにトラバ。

皆さん、聞きましてっ!?!?
とうとう、椿屋のメジャー1stシングルの発売日が決まりましたよ!!

LOVERだって(ФωФ)

5月と大分先だけど、3、4月とライブあるし、耐えられるわ☆きっと!!

と言ってるが、Zher the ZOOのチケット取れてないんだよね(-_-;)
28日の店頭発売で買えるといいなぁ~...。


なんか、このセルフの中田さん、髪のっぺりですよ!!
私が一番好きだった髪型は「深紅なる肖像」らへんですかね。
すぐ髪伸ばし始めて、パーマかけてしまわれたんですがね。
若々しいからイヤなのかしら??
確かに妖しげなフェロモンは出てないよね。

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2007-02-27 01:56 | 裕さまにトラバ☆  

中野サンライズ☆。.:*:・´゜★゜´・:*:.。

2時前にカウントダウンライブが終わり、ただ今マン喫で執筆中。

いやぁ~~お腹いっぱいですぅ~~♪♪
多分のセットリスト~~
ぬけがら  終列車  一刹那  舌足らず  群青  成れの果て  導火線

中田さんソロ♪   トワ  十色の風

MC 2006年を振り返るスライドショー カウントダウン

プロローグ  トーキョーイミテーション  幻惑
アウト・オブ・ザ・ワールド  プレイルーム  小春日和

共犯  熱病  新曲  愛憎タイム(メンバー紹介)  螺旋階段

踊り子  空中分解  風の何処に

アンコール  ワインレッドの心  紫陽花  君無しじゃいられない

おもろいセットリストでしたね。
ぬけがら、一刹那、導火線と懐かしくも私の大好きな曲ばかりで
ひっじょ~うに嬉しかったヽ(*^∀^*)ノ

「プロローグ」の前に重大発表がありましたっ!!
とうとうメジャーデビューで所属は「ワーナー」だそうです。
伸び伸びやらしてもらえるといいね。
その報告後の「トーキョーイミテーション」は、
照明のせいなのか、より一層『椿屋四重奏』がカッコよく見えて
「大人になったのねぇ~」と母親の気分で涙(笑)

あとねっ!あとねっ!!
「ワインレッドの心」がヤバかった!!玉置さん、大好きですっ!!
こないだの『僕らの音楽』で森山直太郎と「ワインレッドの心」を
演奏したのが素敵で、やらないと分かりつつ今日ビデオを何度も見てたの。
以心伝心ですか??私へのプレゼントですか!?
なんて錯覚して涙がほろり。。。
裕さま、色っぺーよっ!!フェロモンがムンムン!!

いやぁ~書き出したらキリがないね。眠いし、とりあえずここらへんで。

あけましておめでとうございますにトラバ。

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2007-01-01 04:09 | 椿屋のコト  

キウィ号(笑)

年越し前のほんの休日。にトラバ。

今日は寒かったでしょ~~(≧д≦)ちゃんと手洗い・うがいした?
しないと私みたいになっちゃうよぉ~~♪

アメ横なんて、カニとかお節買う人でごったがえしてるだろうね。
ちゃんと写真投稿してるじゃないですか!!偉い偉い!!
ガソリン切れないでね(ノ_・。)

“ただのロックバンドの年越しコンサート”なんかじゃないよ!!
ちゃんと自慢してきたから!!
しかも屋内だから寒くない☆これ大事o(`・ロ・´)o
早くエロック...じゃなかった、ロックジェントルメンの椿屋と騒ぎたいな♪

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2006-12-30 23:54 | 裕さまにトラバ☆  

立て続けに!!

もういくつねると〜、サンライズ〜にトラバ。

ひゃ~~貴樹さんがVゾーン体操してる~~ヽ(〃д〃)ノ
私の中の貴樹さんイメージがガタガタと崩れてゆく。

今回はどんなサプライズがあるのかなぁ??
一番思い出に残ってるのは、
下北沢ClubQooでの「小春日和」のシャボン玉。oO
あれは幻想的で今でも鮮明に憶えています。

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2006-12-30 20:43 | 裕さまにトラバ☆  

ぶっっほっっ!!!!

KIRISAME DIARYはじまりました。にトラバ。

何、私が風邪で寝込んでるときにブログ始めちゃってるのさっ!!
ホントにビックリだよ!!

本当に中田さんにブログが続けられるのだろうか?心配です。
多忙だろうに...。
しかもたまに書こうとすると気合が入ってしまい、
長ったらしいオカタイ文章になってしまうので、余計やる気が失せました。

共感しちゃいました。ライブのレポ書こうとすると、どんなだったかって細部まで思い出そうとして、疲れて途中で終わってる記事がちらほらと...(ФωФ)

“ラフ~にゆる~く”でいいですから末永く続けてね☆

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2006-12-30 20:28 | 裕さまにトラバ☆  

UP TOP THE WORLD #2

伊藤英明さんの誕生日でもある8月3日、
syrup16g"UP TOP THE WORLD #2"のライブに行って参りました。
場所は愛するライブハウスのひとつ、渋谷AXでございます。(1番はリキッドルーム!)
なぜ好きかっちゅ~と、照明がグーっなんです!!
今回も色彩が素敵で、それだけで見惚れるぐらいでした...(〃д〃)
五十嵐さん(Vo)も「俺AX好きなんだよねぇ、いい感じじゃない?」と言ってたのです。
理由は違うかもだけど。

1. Reborn 2. 翌日 3. I・N・M 4. 生活 5. 神のカルマ 6. Inside out
7. センチメンタル 8. My Song 9. 月になって 10. ex.人間  11. Sonic Disorder
12. パープルムカデ 13. 明日を落としても 14. Your eyes closed
En1-1. もったいない
En2-1. タイトル未定

2、3日と2日連続でやってたんですけど、お金ないから最終日だけでいいやと
思ってたんですけど、がんばって2日行けばよかった(ノ_・。)

何故なら...
[PR]

by tsubaki822 | 2006-08-07 01:17 | 徒然日記