タグ:レミオロメン ( 52 ) タグの人気記事

 

蟲師展。

c0054121_2039182.jpg

PARCO museumで開かれている「蟲師展」に行ってきました。
たくさん撮っちゃるっ!!と意気込んでいたが撮影禁止(゜Д゜≡゜Д゜)エッ

がっくし(ノ_ _)ノ彡

気を取り直し、じっくり見てやる事に...

江角マキコ演じる“ぬい”のキャラを忘れてたので
グッズ売り場にあるマンガで記憶をたどる...。

誰であるか分かりました!
蟲の沼と同化しそうになる女の子だと勘違いしてた(^^;)
で、少女なのに何故江角マキコなの!?と一人で悶々としてたから良かった。
だってさ、何年も前に読んだっきりだから忘れちゃうのょ。
はぁ~スッキリした☆

衣装はもちろん、それぞれのエピソードのワンシーンとマンガが見れたり、
小道具が飾ってありました。
好きだったのは貝殻のような蟲「阿と吽」。交信手段として用いられた繭玉
「虚さん」。これが出てくる話は憶えているのに“ぬい”の話は綺麗さっぱり記憶にないんだょなぁ~うん。

先にもあげた「沼と同化しちゃう少女」を映画で描いてほしかったなぁ~
あれが一番好きな話なのに。

帰り際、スペイン坂スタジオに東京スカパラがゲストで来ていた。
けどギターの加藤さんではなかったので帰りました。

あっそういやゲストのスケジュールにレミオがあった。
でもその日は、私は白馬ではくば豚を食べてるわ♪

スペイン坂の時は必ず参加していたのになぁ。残念だ。
この文、風がばびゅ②吹く中で打ってて、手がかじかみ感覚がありましぇん。
帰宅してからじゃ、もう頭が働かない。

だからこの時間に更新しなければブログが滞ってしまうんですな(*´σー`)エヘヘ


人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2007-03-20 20:39 | 映画  

トーキンロック!が帰ってくる!!

トーキングロック!にトラバ。
c0054121_1815391.jpg


「ROCKIN'ONJAPAN」「音楽と人」「トーキンロック!」とこの3誌を立ち読みして、
気に入った記事があったら買うのが好きだった。
レミオロメンが「トーキンロック!」で表紙を飾ったトキは即買いした。
だが、2004年10月号で休刊してしまった。
好きな連載とかもあったから、すごい残念だった。

そして、レミオのHPの今月の掲載雑誌の一覧を見ると「トーキングロック!」とあり、
「トーキンロック!」の間違いじゃ?と調べてみると、
編集長吉川尚宏さんのブログに辿りついた。

なんか創刊号の表紙がレミオってのがすごい嬉しい。
14日はレミオの「茜空」と「トーキングロック!」を買いに行こう。


人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2007-03-13 00:07 | 徒然日記  

大阪~☆

OH! MY RADIOにトラバ

あっそういえば今日は大阪からなんですよね♪
今日はカラっとした好い天気でしたよね!!熱くても気持ちよかったo(^□^)o

前田さんセレクトの曲楽しみですっ!!
フランツフェルディナンドは有名な曲しかしらないけど、
カーディガンズはCM曲で多々使われている「カーニバル」をはじめ、
「Communication」「For What It's Worth」「Couldn't Care Less」など
好きな曲ばかりなんですよ~♪♪
何かけるのかなぁ~ww

今夜も3時までがんばりま~す!!

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2006-09-01 00:52 | OH! MY レミオ  

おい!おめーらー!!(笑)

120回目の更新☆にトラバ。

そっか~120回目なのかぁ~なんかスゴイね!
んでもって今日は文章が長いね。
当分帰ってこない雰囲気がムンムンとして寂しいねぇ~(泣)

治さん、安心したまえ( ̄Д ̄ )ノ!!
ウチは未だにイマイチ「トラックバック」の意味分からずブログやってるから。。。
なので調べてみた。→トラックバックの意味

そうなんだよね~HPのBBSいつなくなっちゃったんだっけ?
治さんのブログは楽しかったなぁ~☆
トラバしたくて始めて今じゃいろんなコト書いちゃってますよ。

更新が滞ってしまうのは仕方がない事だと思うんですよ。
それでもウチは今のペースで十分満足してたけどさヽ(・▽・ )ノ

また落ち着けるような時期になったら、みんなに逢いに来たいと思います☆
いい事いうじゃ~あないのっ!!待ってるわよっ!!

まだサマーライブのレポは書けてないけど、
Mステのレポ♪はupしたので読んでちょ~だい(ФωФ)

それじゃーまったね~ん(○^ε^○)v
[PR]

by tsubaki822 | 2006-08-17 20:13 | 治さんへトラバ♪  

Mステ(8/11)の観覧レポ♪

どうも皆さん、こんばんは。
滑走路ライブの疲れが尾を引いて、めっさ眠いですが書きたいので頑張りますっ!

治さんのブログ「突然のラスト2回」でも申し上げましたが、
ワタクシ、Mステの観覧が当たりテレ朝に行って来たのですよ。
メールニュースの観覧募集の度に応募して8回目にしてようやくです。
もうハズれる気で『まぁ一応やっとくか!』てなやる気のなさで。
そしたら当たっちゃったよ!!しかも整理番号280番。
ってコトはライブ形式なのか!?と一人考えながら六本木へ。。。

Moreに追記して完成版となりましたのでよかったら読んでください。

More
[PR]

by tsubaki822 | 2006-08-15 02:04 | レミ日記  

でぃえ~~!?!?

突然のラスト2回!!にトラバ。


タイトル見て嫌な予感したんですが、当たっちゃったよ。
そうかぁ~また終わってしまうのかぁ~(泣)
最近忙しくてTBしてなかったのが悔やまれます。
でも、また戻ってくるんじゃないかと期待しちゃうのはウチだけかしら?
待ってちゃダメですか??

今日、Mステに参戦しましたよぉ~☆
治さんを間近に見れて嬉しかった(≧∀≦)
サポータータオル(緑)をフリフリしてました♪
またそのことは明日のフェスを終えてから書こうと思うので読んでくだしゃい!!

明日の山梨は曇りのち一時雨らしいですよぉ~。
ん~~...適度な暑さで晴れてくれっ!!
[PR]

by tsubaki822 | 2006-08-12 01:00 | 治さんへトラバ♪  

かっ髪が短いっ!?

やっぱり髪切られたんですね~!!
さっぱりしてイイですね~☆

いつも録音して後日きいてたんですが、
夏休みに入ったので、今夜は頑張って聞きますよぉ~(○^ε^○)v

ライブ近づいてきましたね♪
山梨は盆地だからかなり暑くなりますよね。恐い恐い(≧Σ≦;)

たまには新聞を読むんですか?にトラバ。
[PR]

by tsubaki822 | 2006-08-04 00:53 | 治さんへトラバ♪  

ニイニイゼミ。

OH! MY RADIOにトラバ。

すっかり放送忘れててちょっと聞き逃してしまいました(/◇≦、)
なんですかっ!?そのスプーン!!なんか曲がってるように見えますが...

今日、知らないうちにニイニイゼミが家に迷い込みバチバチと
いろんなトコにぶつかってました。
c0054121_0581049.jpg

さっき台所で見つけたので☆
ミンミンゼミやアブラゼミと違ってもの凄く小っちゃくて可愛かったです。
[PR]

by tsubaki822 | 2006-07-14 00:59 | OH! MY レミオ  

あいこでしょっ!

今宵もOH! MY RADIO聞いておりますよぉ~♪

分かる分かるっ!!言ったのとまったく違うもの出しちゃうの。
口説き文句は治さんのがいいなぁ~...。
ドライブで綺麗な夜景を見るのって憧れますヽ(〃д〃)ノ
[PR]

by tsubaki822 | 2006-06-30 01:12 | OH! MY レミオ  

よっ!待ってました!!

レミオロメンの週末(前田しゃん)にトラバ。

雨は嫌いじゃないですが、梅雨が嫌いです。
じめじめ~っとした空気、言うことをきかないうねり放題の髪。
台風とか雷雨など眺めるのが大好きです。
自然の力を思い知らされる感じが。

電波望遠鏡の倍率の例え、凄すぎて想像できません(+。+ ;)
世の中にそんな恐ろしいもんが存在してるんですねっ!!

では次回も楽しみにしておりま~す♪
[PR]

by tsubaki822 | 2006-06-25 22:33 | レミ日記