タグ:映画 ( 12 ) タグの人気記事

 

SLEUTH ~スルース~

c0054121_181765.jpg

「スルース」を観てきました。

いやぁ今月は好きなのが立て続けに公開で出費しちゃってるなぁ~...
まぁ別にいいんだけどね。

初新宿バルト9。
予想通り「スルース」だけお客が少なかった。
お陰でシネコンだからゆったりシートで好い気分(。-∀-)ニヒ

久しぶりにジュード・ロウの魅惑的なえっちぃ演技が観れて満足満足♪
「こわれゆく世界の中で」も色香出してんのかもだけど、見逃してしまった。
ショーン・ペンのも。どっちも単館でめんどくて。

マイロ・ティンドルは「クロコダイル」とか「オスカー・ワイルド」を思い出しちゃったん。美しい。
ブラック刑事は「ロード・トゥ・パーディション」の殺し屋を思い出したなぁ。
歯がヤニで黒くなってるトコとか。

オチは分かってしまった。いや皆分かるような作りなのかな?
あんな入念に仕込んで、ワイクを信用せず常に拳銃を構えていたのに、
ベッドに横になる時拳銃を置いてしまった。

いやな予感は的中。
でも横たわる姿も美しい。DVD買っちゃうなぁ~ヽ(。°∀°)ノ
[PR]

by tsubaki822 | 2008-03-30 17:56 | 映画  

マイ・ブルーベリー・ナイツ

c0054121_23461052.jpg

公開初日に観に行きました♪

ウォン・カー・ウァイ作品は金城武好きだった姉の影響で「恋する惑星」を当時見たっきりでした。
「ブエノスアイレス」は興味あったが禁断の感じで親に止められた。
「2046」はキムタクでつまんなそうって思ってしまった。実際微妙らしいし。

劇場はあんまり混んでなかった。あったかい陽気でいい天気だったのに。
やはり客層は女性、カップル多し。

感想は・・・
色彩豊かでキレイな作品でした。
もちろん私が愛するジュード・ロウはカッコよかったぞ(ФωФ)
それよりもレイチェル・ワイズ演じる元妻を未だ愛し束縛するデビット・ストラザーンが渋くて好きになっちゃった。
ノラ・ジョーンズが旅した先でいろんな価値観の人たちと出会うのだけど、ナタリー・ポートマンがちょっとダルくなっちゃったな。。。
[PR]

by tsubaki822 | 2008-03-26 22:15 | 映画  

コケコケコッコー♪

タイトル見て分かる方いらっしゃいます?

天然コケッコー」観てきました。
いやぁ~ええね、初々しさがキュンキュンしますな(〃д〃)
c0054121_21593860.jpg


今日(7/29)はとても計画的な日でした。8時前に起きて、投票してから出掛けたのですょ。
前回はあまりにも疲れて寝てしまったので気合い入ってますよぉ~!!
もう仕事中に「マック赤坂」に悩まされないんだわ♪
音楽に合わせナントカ体操踊り出し、終わったかと思えば、
「そこの横断歩道渡ってる彼女!表情筋衰えてますよ!」なんて
一体政治とどう関係あんのさというウンチクが始まる。
これで五月蝿い選挙活動ともおさらばじゃ♪
んちょ~嬉しいっ!!

あっ話しは戻って、お出かけの当初の内容はマッサージだったんですょ。
誕生月なのでお得なDMが届くんですわ。
でも電車調べたら乗換の接続が悪いなぁと思ったら急に冷めて、
「天コケ」観に行こう!と思い立っちゃった。
________正に「そうだ!京都いこう!」的な即決(笑)


公開劇場3つしかなくて驚いた。(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?
もっとたくさんやればいいのに(- -;)
新宿武蔵野館で開演10分前だったけど、後部座席ゲット♪
やっぱ小っちゃいトコで前は首痛くなるもんね。

客層は男性が多い\(〇_o)/!! しかもオジサン?
漫画原作だから2、30代の女性が占めていると思ったのに。
夏帆ちゃんファンだろか...
ちなみに私は読んだ事ありません。
CMの可愛い感じと将生くんが出演してるから(。-∀-)ニヒ
そしていかにも岡田将生狙いだろ!と分かる小中学生3人(♀)
ラスト、将生くんが坊主で現れると「きゃ~☆」と黄色い悲鳴が上がってた( o_o)
そしてハタチの私は一人で鑑賞(ФωФ)
見終わって恋してぇー!!と痛切に思いましたとさ。ふはは

~・感想・~
幸子かわえぇ~のぉ~(☆д★)
夏帆ちゃんキャワイイっ!!スイカすりすり~(‐ω‐)
とにかく皆味があっていいよね。あったか~い感じが優しくて。
「シゲちゃん三角関係やね」のくだりとか
そよの「ちょい、待ちんさい」の方言が好き。
ウフフって自然と幸福(しあわせ)な気分になって好い映画だった。
くるりのエンディングも素敵で買っちったほど(*´σー`)エヘヘ

見ている間に雨が降ったらしい。
山手で渋谷に向かうトキ、窓ガラスが濡れていた。
ず~っと買いたくて、でも高くて渋っていた、サンダルを購入!!
c0054121_22143029.jpg

いぐねぇいぐねぇ~♪♪
パルコでお買い物して、西武でこれまた行ってみたかった足エステ?で
角質除去してもらっちゃったん*:.。☆..。.(´∀`人)
こういうのって予約しなきゃダメなのね。。。知らなかった。
びっしり予約入ってたけど、ちょうど今キャンセルの連絡があったんで出来ますよ。とね、言われたのさ。
有り難味を抱かせるために言ったのかもだけど。
その間にまた、雷雨が!!
「スゴイっすねぇ~出たくないっすねぇ~傘持ってないっすよ」とだべっちゃたわさ。

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2007-07-30 20:58 | 映画  

蟲師展。

c0054121_2039182.jpg

PARCO museumで開かれている「蟲師展」に行ってきました。
たくさん撮っちゃるっ!!と意気込んでいたが撮影禁止(゜Д゜≡゜Д゜)エッ

がっくし(ノ_ _)ノ彡

気を取り直し、じっくり見てやる事に...

江角マキコ演じる“ぬい”のキャラを忘れてたので
グッズ売り場にあるマンガで記憶をたどる...。

誰であるか分かりました!
蟲の沼と同化しそうになる女の子だと勘違いしてた(^^;)
で、少女なのに何故江角マキコなの!?と一人で悶々としてたから良かった。
だってさ、何年も前に読んだっきりだから忘れちゃうのょ。
はぁ~スッキリした☆

衣装はもちろん、それぞれのエピソードのワンシーンとマンガが見れたり、
小道具が飾ってありました。
好きだったのは貝殻のような蟲「阿と吽」。交信手段として用いられた繭玉
「虚さん」。これが出てくる話は憶えているのに“ぬい”の話は綺麗さっぱり記憶にないんだょなぁ~うん。

先にもあげた「沼と同化しちゃう少女」を映画で描いてほしかったなぁ~
あれが一番好きな話なのに。

帰り際、スペイン坂スタジオに東京スカパラがゲストで来ていた。
けどギターの加藤さんではなかったので帰りました。

あっそういやゲストのスケジュールにレミオがあった。
でもその日は、私は白馬ではくば豚を食べてるわ♪

スペイン坂の時は必ず参加していたのになぁ。残念だ。
この文、風がばびゅ②吹く中で打ってて、手がかじかみ感覚がありましぇん。
帰宅してからじゃ、もう頭が働かない。

だからこの時間に更新しなければブログが滞ってしまうんですな(*´σー`)エヘヘ


人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2007-03-20 20:39 | 映画  

小春日和?

またもや向井理くんのブログにトラバですぅ~☆☆

これはヤギだよね??
ヤギとかってさぁ~、歯スゴイよね!がっちりしてて。
あんま見た事はないけどさ。

ゲイリー・オールドマン好きなの!?いい趣味してますなぁ~(ФωФ)
「シド・アンド・ナンシー」なんて超~カッコイイですよ!!
あと「蜘蛛女」「不滅の恋/ベートーヴェン」「フィフス・エレメント」とか
なんか癖のある感じが好きなんだなw

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2006-11-25 22:46 | Loveな俳優さん  

いやっほ~~い♪♪

向井理くんのブログがいつの間にか出来てるぞぉ~!!!!
「The Laboratory」←ここクリック!!
20日から始めたみたい。でも更新が早く、無理しないでほしいなぁ~と心配。

こんなウチが1ヶ月以上滞ちゃってるというのに...。
まぁ嬉しいからいいんだけどね☆嬉しさのあまりにコメントも残しちゃったん♪

明日は「椿山課長の三日間」を観て美容院行って、
紅葉のスポットのお寺で写真撮ってきま~すヽ(  ̄∀ ̄)ノ

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2006-11-25 00:54 | Loveな俳優さん  

続・ただ、君を愛してる。

いやぁ~観てるトキはそれ程でもなかったんだけど、
時間が経つにつれ、原作も読みたくなっちゃって恋愛写真―もうひとつの物語
買っちゃいました☆
ついでに作者の市川 拓司 さんの握手会の券ももらっちゃいました。

やっぱ読書っていいよね。。。
原作だと恵ちゃんが演じた関口がいいやつとして描かれてて、
なんだか嬉しくて、ほっこりした。

あと気付けば「ただ、君を愛してる」を口ずさんじゃってます(^^;)
早く発売しないかなぁ~カラオケで熱唱して号泣したいわ(ФωФ)

でも全てが順風ではなく、今日は大手服屋のバイトの面接で本社へ。(○HIPS)
今までそれほど、服のブランドとか無頓着だったんだけど、
働きながら知っていきたいなぁ~と思っていたのさ。
面接官3人とも男性。
陰湿な中年。外っ面は人が良さそうな人。いかにもナルな人。
本社ビルってだけで緊張して上手くしゃべれず、「何か質問は?」と聞かれ、
質問した中で「ピアスしていても平気ですか?」の問いにナルが笑う。
ムッカ~!!以前働いてた飲食店では禁止だったのでと反抗してやった。
もう腹が立ってしょうがない!!結果は1週間後とか言われたけど、
人を蔑むお前らの下で働くかっ!!という気分で帰った。
多分顔に出ちゃってただろうな。はぁ~未熟。

帰りの地下鉄で意気消沈で俯いてると...線路にもぞもぞ動く黒い物体が!?
...ねずみでした。初めて見ました。都会のねずみ。
ちょっと離れて立っていたサラリーマンも気付いてたみたい。

まっそんな気分を紛らわす為、買っちゃったのさw
[PR]

by tsubaki822 | 2006-10-14 02:14 | 徒然日記  

「ただ、君を愛してる」試写会。

今日はWoman exciteで当選した試写会に行ってきました。
この映画は恵ちゃん(小出恵介)が脇役で出演というコトで、
お金払ってまでは見たくないなぁ~と思い、Movieウォーカーなどいろんなサイトで
応募してたら当たったんですよ!!試写会は初体験です☆
ただ、君を愛してるHP

で、ハガキをよく読むと2名まで平気と書かれていて考える。。。
。。。そうだっ!彼を誘おう!!(だいぶ前に書いた片思いの人です。)
以前、学校近くのマックで偶然会い、一緒に戻ろうとしたら
「学生と歩いちゃダメなんだ。」と断られたりと何度かそういうことがあり、
気持ちもしょげてたのですが、バンドを解散するという話を聞き、
「もしや、ちょっとは暇が出来て一緒に行けるかもしれない!!」と思い、メール。

ってかブログさぼってたせいで、彼のメアドを知ったエピソードも書いてないや。
夏休みの白馬旅行も地元が観光地ってことも...。
誰も読んでないかもで、ただの自己満足で終わるかもしれないけど書きます!

話は戻って、日曜の夜にメールして音沙汰がなく(多分、多忙で読んでない。)諦め、
火曜に友達を誘い、その件は終わったと思いきや...
夜中の2時に彼からメールが返って来たんですよ!!
気が動転して、ざっと文面を読むと『行く』という感じだったので、
すぐさま友達にこのコトを伝え断ると応援のメールが(感涙)
で、彼に待ち合わせのメールをしたが返ってこず、不安(- -;)
そして、冷静になってメールを読み返すと、
試写会かぁ~良いね☆と言いつつも前日の夜中じゃもう遅すぎるよね。申し訳ないと書いてあり、どっちにも捉えられる文面に思えてくる。
お陰で、夢の中でもこの話題で彼となんとか連絡を取ろうしてて疲れた↓↓

耐え切れなくなり15時に電話するとやっぱり『行けない』方だった。
朝早くから仕事でメールできなかったそうな。(´л`)シュン
でも、久しぶりに彼の声が聞けて嬉しい☆なんて思っちゃってバカだなぁ~。はぁ。
こんな事だったら最初から電話すりゃよかったと後悔したが、
電話って相手の仕事の邪魔をするから苦手なんだよね~。

まっ結局一人で行きました。カップルばかりでみじめな思いするんだろうなと
思ったら意外と一人参戦の方が多くてホッとしました。

で映画というと、良かったんではないかと思われます。
案の定、恵ちゃんは予想していたより出演シーンが少なかったけど。
最初らへんは静流役の宮﨑あおいちゃんの演技が変に浮いてて、
う~んってなトコもあったけど泣いちゃいました。
大体観客のみんなも泣く時は一緒みたいで、鼻水すする音がして、ちょい笑っちゃった。
ウチは恥ずかしいから意地でも鼻水すするの我慢してましたょ(≧д≦)
あほな意地だよねぇ~でも「うわっ!あいつ凄い鼻すすってる!!」
とか思われるの嫌じゃないですか??人の目気にしすぎかなぁ~。

またエンドロールで静流が撮った誠人(玉木宏)の写真と
大塚愛の主題歌が流れて相乗効果で泣いちゃうのよ。
歌の中で多く出てくる「ただ、君を愛してる」から映画のタイトルがついたらしい。
てっきりタイトルが先だと思ってた。スゲェ~!!
大塚愛、そんなに好きじゃないのに。悔しいけど泣いちゃったよ(/◇≦、)

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2006-10-12 03:41 | 映画  

ハチミツとクローバー

たった今ハチクロを観て来た。
レディースデーだと思ったのに渋谷シネマライズではレディースデーをやってないそうだ。
ガッカリ(´¬`)1800円払いましたょ。トホホ↓↓
感想は~イマイチ。泣いてしまったけど(笑)
あの独特な柔らかいタッチの絵を実写は難しいかも...
それぞれのキャラはすごい良かった。
個人的に花本先生が好きだなぁ~(・”・。)
単に堺雅人さんが好きなんだけどさw あと加瀬さんも好き(ФωФ)
でも同じ好きでも伊勢谷サンを森田サンに見れなかったんだよなぁ~カッコよすぎて(´~`;)

なかなか1本の映画にまとめるのは大変なんだなと思いました。
他の学生たちとのふれあいの場面がいらなかったなぁ~
お肉の歌おもしろくもないし。

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2006-08-30 17:41 | 映画  

ラブ★コン

さぁさ、じゃんじゃん書いてゆきますよぉ~!!

7月19日(水)
「ラブ★コン」を観に行く。

こんな公開して間もない頃に行くつもりはなかったんだけど、
公開1週間限定で、主演の徹平ちゃん&恵麻ちゃんのコメントが
本編前に流れるというから行っちゃいました♪

平日でレディースデーで雨で夏休み前で混んでないだろうから
15分前に着きゃいいなという考えは甘かった。
めっちゃ混んでるやんっ!!!!
長い列に並び、刻々と公開時間が迫る。
本編に間に合ったとしても限定のコメント見れないんじゃ意味がないんじゃ~!!
と焦るばかり。そういう時に限って前のお客さんが手こずってる様子。
なんとかチケット買え、急いで席に着くと、ほんの2、3分でコメントがっ!!
間に合ったよ~徹ちゃんかわえ~よ~(泣)

でも本来の目的は鈴木くん役を演じる水嶋ヒロくんですよヽ(・▽・ )ノ
原作だと恵麻ちゃん演じるリサが恋する相手で、でも実らずに
鈴木くんは田中さんと付き合ってという流れだったんだけど、
やっぱり映画は限られた時間に収めなきゃなのか
もう鈴木くんと田中さん付き合ってた( ̄Д ̄ )ノ まぁいいけどさ。
いや~カッコイイねぇ~...ひょろくて妄想癖な役でも。
セリフないトコでも変な動きしてるから、
他の人が喋っててもヒロくんばっかり目で追ってたよ(+。+ ;)

バスケのシーンが無駄に長かったけど、おもしろかったな。
きっと徹ちゃんファンにとっては嬉しいシーンなんだろうなぁ~...

観終わり、トイレから戻ってくると「ラブ★コン」のポスターを見てた
女子高生2人が「水嶋ヒロって言うのかぁ~」と確認しておりました。
まだまだヒロくんは世に知れ渡っていないのだなぁ~
ウチはセリフがなかった「ごくせん」の時から注目してたのに。
「うぉ!緑のTシャツの子、外人みたいでカッコイイ☆」ってね。
あんなキラキラな瞳なのにハーフでもなく日本人なんて信じられん(≧д≦)

でもカブトの映画は観ようか迷ってます。
そんな仮面ライダーファンじゃないし...

人気blogランキングへ
[PR]

by tsubaki822 | 2006-07-31 15:51 | 映画