人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/19

またまただいぶ前ですがよろしくです。

7/19
新橋のビアライゼ'98で飲む(ノ´∀`)ノ
7/19_c0054121_1616752.jpg


以前6月末ぐらいかな?スーツで暑くて疲れきって帰宅していた時、ビールジョッキ表紙のmetro min.に釘付けに…(ТOТ)
思わず、フラフラ~と手に取ってしまう。
中身はビール特集で、ビールに合うウィンナーやスナック菓子
地ビールや各国のビールなど、こだわりのお店が紹介されてて、
その中で私が気になったのは、美味しいビールの注ぎ方を編み出した新井徳司の唯一の愛弟子が営む『ビアライゼ'98』
読むと喉に刺激がある飲み慣れた“屋台屋式”に対し、マッチ棒が立つほど濃密な泡と、水のごとく流れる引っかかりのないのど越し。

マッチ棒が立っちゃうほどの泡ってどんなのよ!?
速攻その日の夜、彼に話して行こうよ♪と提案。いや~飲んべですねぇ(笑)
でも土曜は第1第3しかなく二人の都合で7月の第3だねぇと。
待ちに待ったそのお味は?
7/19_c0054121_1616710.jpg
アサヒ生

めちゃんこ美味い!!
そして料理も美味しい(≧д≦)
オススメはアサリの酒蒸し。生姜が効いててうみゃい!!
7/19_c0054121_1616716.jpg
コースター
後で料理も撮っとけばよかったと後悔。
お店も開店して10年という今年の7月に移転して大きくしたばかりで、綺麗でした。
マスターに一番近いカウンターは常連客によって埋まっておりました。

心残りは「はむ屋のベーコン」が食べられなかった事です(泣)
二人揃って雑誌の写真見て食べたいねぇと楽しみにしてたもんで。

なのでリベンジでまた行く予定です!
7/19_c0054121_1616796.jpg
バスペールエール
7/19_c0054121_1616792.jpg
イウェバーピルスナー

by tsubaki822 | 2008-09-08 16:16 | 徒然日記  

<< ハロウィンのレイアウト☆ 恵比寿めぐり。 >>